1.8インチEverio

1.8'HDD内蔵Everio<道具眼的blog

1.8インチHDDを(ちゃんと防護処置をしつつ)搭載して容量が増えた、大容量Everio GZ-MGシリーズの登場だそうです。

今度はバッテリー形状が普通のビデオカメラのように後ろについていて、大容量バッテリーがオプション販売されるようです。

現行の1インチEverio(GZ-MCシリーズ)の場合、メディアとバッテリーは交換しつつ、というのが長時間撮りの唯一の方法で、メディアが高いのがネック。

そこを、一気に解決しにきた感じですね。

(でもバッテリーのせいで重くなったら、意味ないじゃん、という人もいるかもしんない。)

ハードディスクムービー Everio GZ-MG70/GZ-MG50/GZ-MG40

- - -

私のGZ-MC100は、人に見せると「それデジカメ?え?ビデオ?ほへぇ、小さくなったねぇ」という反応がもらえて、それが結構うれしかったりするんですが、MGシリーズはいかにもビデオの形状なので、そういう楽しみはないかもw。

(純粋にビデオとして使い勝手いいなら、そっちの方がうれしいわけですが・・・。)