Entries from 2005-04-09 to 1 day

衛星写真で、「俺んちこの辺」

Google Maps の 衛星版で遊んでいて、 小学校の頃、小学校近辺の空撮写真を売りにきた業者さんがいて、 私はじぶんの家の周りの写真を買って 「俺んちこの辺」と友達と言いあって楽しんだ記憶がよみがえってきました。 アメリカの人は、無料の衛星写真で、い…

ヘリウムガスを宅配(レンタル)する会社

子どもって、ヘリウムガスで浮く風船、好きじゃないですか。 スーパーとかで販促用に飾ってあったりすると、ものすごく欲しがるわけです。 でも、いつももらえるわけじゃないので、親としてはちょっと困る。 で、家で風船作れたらいいんじゃないか、と思うの…

4月のMSセキュリティパッチ

2月に続き、予告パッチだそうです。 Microsoft Security Bulletin Advance Notification 4月のパッチは「緊急」レベルも含め8件--MSが予告 - CNET Japan

マピオンラボとGoogleMaps衛星版

マピオンがフリースクロール版のWeb地図に対応していました。 地図衛星が切り替えられるのも便利。 マピオンラボ ※無料会員制で、メールアドレスを登録する必要があります。 - - - Google Mapsは、衛星画像版の地図に対応しています。 なんかものすごい楽し…

ニッポンレンタカーのネット予約

最近、ニッポンレンタカーを使うようになったんですが、結構、便利です。 お店が24時間あいているから、返す時間が21時とかに設定できるし、 わりと近い時間の予約にも対応してくれて。 はじめて利用したときなんか、日曜の昼すぎに「これから借りられる小さ…