Entries from 2005-08-07 to 1 day

マネー・ボール

各所でオススメとのうわさの「マネー・ボール」。 これもやっと図書館で借りられたので読みました。 基本はドキュメンタリーなので、余分なエピソードが多くて、不要に長いような気がするのは大目に見るとして・・・。 プロ野球で、人気株(高年棒の人気と実…

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

図書館でようやく借りられたので読みました。 相変わらず情緒不安気味にクルクルと悩むポッター君の気持ちがえらいリアルでグッと来ました。 Amazon.co.jp: 本: ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻

Tech Ed 2005

今年はマイクロソフトの教育的イベントである(日本の)「TechEd」に一日だけ参加できる機会に恵まれたので、現在の仕事に直接関係あるセッションはそこそこに(そういうものは資料読めばわかるし)、「SmartCard」「TabletPC」「MSのIT部門」といった今はあまり…

菊地直哉の新潟へのレンタル

微妙・・・。それいいの?ジュビロ。 菊地選手は、高校卒業後、フェイエノールト入団を目指して練習に参加し、好印象を得るもEU外選手の最低年棒制約の壁を越えられず帰国、複数のJリーグのオファーを受けた中で磐田を選んだ猛者です。 見ていると、すごく「…

ハートで感じる英文法

先月から始まったNHK3ヶ月英会話「ハートで感じる英文法」が面白いです。 講師の大西さん、鴻上さん、いとうさんの掛け合いがうまくて、疲れているときに見ても眠くならない! 英文法と英会話:大西泰斗&P.C. McVay Official Site 5回まで放送終わっちゃ…

19インチ液晶を買った

うちにも1ケロが着きました。 先月末に、頂き物の17インチCRTがついに不調の兆候を見せたので、お手ごろなDELLの19インチSXGAを買いました。20インチUXGAと悩みましたが2万の価格差(プレステ2が買える)を償却する用途が思いつかなかったので断念。 CRT捨て…

日経ニューオフィス賞

こんな賞があるのですね。 Vision-Art: 日経ニューオフィス賞受賞しました! 今年、所属する会社が引越しをするというので、結構真剣にIDEOの写真を見たりしていろいろ考えたのですが、なにか具体的な成果を出せたかというと微妙ですねぇ。 でも、何人かのひ…