Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

そそるぜ LAN工事.com

LAN工事でGoogle検索をすると、業者のサイトやハウツーでも、Wikipediaでもなく、「LAN工事.com」という個人サイトが最上位にきます。

このサイト、LAN工事を自分でやる方法を探究するだけでなく、ほかの人の家のLAN工事まで受注しながらサイトに紹介しています。ねた作りのために工事請負。従来の方法と完全に逆転していて、新時代を感じます(^_^)。

家の構造の説明、フロアをまたぐLANの引き方、壁の裏を通したり、電源コンセントのボックスにLANジャックをつける方法など。とりあえず自宅や親戚の家に有線LANを引きまくりたくなります。無線なんて逃げだ。不安定だ。男はエンハンスドカテゴリ5ケーブルでつなげ。って感じです。

眼からうろこなのがこの方法。

CD管に追加配線をするコツ?専用工具を一切使わずに既存のCD管へLANケーブルを追加配線できます

電話線を引くためのCD管(チューブ)がどこの家にもあるそうで、そのチューブの余白にLANケーブルを通すのは、もっとも難易度の低い方法らしいのですが、さらにビニール紐と掃除機を使うといとも簡単に長いチューブ内にケーブルに通せるんだそうです。

うわ、やりたい。