Scrum Works とはどういうものか - Agile ALM (アジャイル アプリケーションライフサイクルマネジメント)

「Agile2.0 〜 組織をアジャイルにするツールの勘所」を開催しました。 の勉強会の前に行われていたセミナーの資料が、エクセルソフトさんより公開されました。

スクラムおよびエクストリームプログラミング(XP)専用の目的達成手段であり、 われわれには十分豊富な経験があります(顧客数1,600、トレーニング修了者 8,500人)
スクラム、XPおよびその他ソフトウェア開発関連項目に関する教育を受けた社員で構成
スクラムおよびXPに注目したのはそれが有効だからであり、単なる目新しさにひかれたからではありません。

フォレスターリサーチによる、Agile ALM (アジャイル アプリケーションライフサイクルマネジメント) の比較図

いろんなツールがあるんですね。Agile Conference のブースに出展している企業が多いですので、気になったら Agile 2011 に行くといいかも!

あー、でも結局使ってみないとわかんない気がする...。Test the water.