Post-It が本気出した

7-8年前から紹介しているんですが、Post-Itの本家3Mが作っているiPhone App に Post It Plus というのがあります。

壁に貼った付箋を写真取ると電子化してくれるもので、秀逸なところは、付箋のサイズを自動認識して仮想的なボードに展開し、PowerPointなどに変換でき、パワポの中には個別の付箋のサイズの移動や拡大縮小ができる(オブジェクトとして貼られる)という神アプリです。

今年になって、PlusがとれてAndroidMacをサポートしていることを見つけました。

www.post-it.com

3Mさんは昨年からGlobal Scrum Gathering にもブース出すようになったりして、社内でも風向きが変わった感じでしょうかね。グッジョブ!

f:id:wayaguchi:20191029090741j:plain