Regional Scrum Gathering Tokyo 2019 は今週水曜日から開催です。チケット、スポンサー枠ともに完売しております。皆様のお越しをお待ちしております。
Day3は、昨年から復活しました、オープンスペーステクノロジーを行います。
概要は昨年と同じです。
OSTは事前にアジェンダを決めないセッションです。その場にいる人が議論したい内容を提案し、自分でセッション枠を割り当て、自己組織化でセッション表を作っていきます。OSTはスクラム "ギャザリング(集まる)" の象徴ともいえるセッションの1つで、海外で行われる Global Scrum Gathering では定番となっており、近年ではさらにCSPやCSTだけが集まる前日イベントでも同様の形式が取り入れられています。実践者自らが未来を考え、同じ課題を持つ人同士が繋がりあう、この"ギャザリング"とクロージングキーノートをもって会期を締めくくります。
クロージングキーノート
クロージングキーノートは、ヤッホーブルーイングの井手社長です。「13年連続増収増益・国内クラフトビールNo.1」のチーム作りについてお話しいただきます。もちろんクラフトビールで乾杯しましょう!
今年も皆さんによってよい場所になればと願っております。
では、会場で!