FireFoxツールバー by Yahoo&A9

YahooがFireFox用のツールバーを出したとのこと。A9(Amazon)も昨年11月に出していた。

さて、FireFoxの右上の検索ボックス(もちろんA9もYahooも対応している)以上の嬉しさがどのへんにあるのでしょう。

Yahoo! Toolbar

-まずダウンロード(インストール)しようとするとFireFoxがブロック。この辺はセキュリティ面で頼もしい。

-ダウンロード後、FireFoxを再起動するとツールバー出現。

-検索ボックスだけみると、あんまし変わり映えがしない感じもする。

-YahooのUSアカウントを作ってみる。

-すると、ツールバーからメールを一発起動できる。

-hotmail,gmailと自分で出し合ってみる。USのアカウントでも、日本語、問題なさそうな感じ。

-hotmailFireFoxで使えないので、ちょっと不便。いっそYahoo Mailに乗り換えよっか。

とまあ、ツールバーっていうより、Yahoo Mailの評価になりつつありますが、

ツールバーのほうも、しばらく常駐させてみます。

#久しぶりにgmail見たら、恐ろしいスパムの数。単純なアカウント名にしたのがまずかったか(だってまだ空いていたんだもの)。ほとんどスパムフィルタに引っかかってますが。

- - -

A9のツールバーというのも出ています。

こっちも入れましたが、まだ見てません。

A9.com > A9 Toolbar