iPod mini 買いました

GW中に、iPod mini を買ってしまいました。

ほとんど衝動買いです。ジョブズの巧妙な戦略に白旗です。すごいよスティーブ。グッジョブ。

Amazon.co.jp: エレクトロニクス: Apple iPod mini Silver 4GB w/USB [M9800J/A]

Apple iPod mini Silver 4GB w/USB [M9800J/A]


Amazon.co.jp: エレクトロニクス: FOCAL POINT iTrip mini GRI-IP-000006

- - -

買うまでは、こんな顛末です。

iTunesを使ってみたら便利で思わず家にあるCDをガンガン突っ込んでるうちに、帰省のために飛行機に乗る日に。

あ、そういえばiPodがあれば、持ってけるじゃん。iTripがあれば車で聞けるじゃん。ipodがあれば英語のMP3も聞けるじゃん。買うか。どうしよう。あと5時間で飛行機だ。充電とSink間に合うんだろうか。USB2.0経由のEverioの動画の転送時間を考えるとSinkは間に合いそうだなぁ。充電は帰省先ですりゃいいか。なんだかいけそうだぞ。どうする。ヨドバシ走るか。うーん。でもこれって衝動買いだよなぁ。だけど、衝動あるうちに買わないと買いづらいよなぁ。買ったら買ったでいろいろ知らない使い方とかもあるんだよなぁ。たぶん。ずーっと欲しかったんだよなあ。2万か。ポイント5%か。うーん。近くのジャスコで買うよりは、ちょっと遠いけどヨドバシだなぁ。でも飛行機間に合うかなぁ。がんばればいけるかなぁ。よし、とにかくヨドバシまで行ってみよう。

iPod mini の前で悩む。4GBと6GBのどっちにすべきか(すでに買うか買わないかは迷っていない・・・)。家のiTunesには2GBくらい突っ込んだから、4GBもあればしばらくは問題ないような気がする。でも結局足りなくなるって話もよく聞く・・・。6GB?いっそiPod 20GBか?

うーん、いいや、足りなくなったら新しいのを買おう。よし4GB。

iPod mini の 4GB シルバー」「あと、トランスミッタも」(最小コスト)のみを喋ってゲットしました。