PodCasting

村山尚武氏のBlogで話題になっている

PodCasting で IT Conversations視聴」

について、大変気になります。

私はまだiPodを所有していませんが、買えばできるのかなぁ。

iPod以外の機材でも済ませられないかなぁ。

Sotto Voce: A Weblog: Recent Podcasting Favorites

- - -

早速、以下のサイトを教えてくれた人がいました。

[HotWired] ネット音声をiPodで聴く『ポッドキャスティング

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/technology/story/20041013301.html

 音声フィードを入手するためには、単に自分のMP3プレーヤーをコンピューターにつないでオンラインに接続し、ポッドキャスティング・サービスに対して希望するフィードを申し込めばいい。すると、配信元から音声コンテンツがアグリゲーターを介してユーザーに送られる。

つまりiPodでなくてもMP3プレーヤーなら何でもいいってことかな・・・。