Rails 1.1.5

重大だけど、どこの辺が重大な修正なのか、謎らしい。

こういうのが議論されるところが、オープンソースのいいところだと思われる。

[緊急]重大なセキュリティー修正を含んだRails 1.1.5がリリースされました

本家blog では、「今すぐインストールしろ、明日じゃなくて今日だ!」と書いているぐらい、緊急らしいです。

あと、ソース見てもいまいちセキュリティーフィックスの箇所が分からないなーと思ってたら、RailsChat で、くまくまーの人 も解らないって書いてたから仕方ないなw

このパッチが出たことは、ぜんぜんRubyつながりでない人から聞いた。

なんか、メジャーになったんだな、と感じた。

(しかし、サンプル数が少ないので、偶然に基づく思い込みである可能性も高い。サンプル数は大事である。)

- - -

(8/12追記)

もうRails 1.1.6がでたようです。今度はバグ修正?

エンバグで1.1.6が出ちゃいました・・・