Entries from 2009-03-01 to 1 month

Asakusa.rb花見2009

今回の Asakusa.rb は花見でした。 娘が「花見行く」というので隅田公園までいったのですが、 人見知りして泣いてしまったので、すぐ撤退。 う〜ん、慣れですかね。参加時間1分でした。 帰りに満願堂で芋きん買ってかえりました。 おつかれさまでした。

日本XPユーザ会 第24回 「アジャイルな見積もりと計画づくり」

学びがたくさんありました。ちょうどいま最初のアジャイルプロジェクトをやっているところなので、知りたいっていう文脈がたくさんありましたし。実践があると学びが大きい感じ。 本の情報 Amazon.co.jp: 「アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフト…

Mocks Aren’t Stubs をよむ

RSpecのテストで Mock なんとかでエラーをはいているのを見つけてちょっと調べたところ、徐々に深そうなところにはいってきた。 そういえば、WEwLCも途中までしか読んでいないことを思い出す。Mocks Aren't Stubs 有名なマーチン・ファウラーがモックとスタ…

オブラブ冬合宿2009のあとでやったこと

MLでこんぴろさんから、オブラブ冬合宿のフィードバックをしちゃいなよ、というお題をいただきました。確かにフィードバックが足りていませんでした。とりあえず、やったことを書きます。 プロジェクトポートフォリオのゲームをやった。 プランニングポーカ…

TracのWikiパーサを読む

「TracのWiki記法処理を知りたかったら、You、ソースをを読めばいいよ。」とマスターこんぴろに教えていただいたので、読んでみようと思う。Python勉強してないですが、正規表現とかは同じであると期待してみる。わかんなくなったら勉強しよう。 (3/1追記) P…