3/13 磐田0-3名古屋

Jリーグ第2節、磐田vs名古屋を自宅でテレビ観戦。

前半は互角でしたが、後半に点を取られ、結果は完敗でした。

- - -

うーん、名古屋の守備陣はよかったし、楢崎もいつもどおり堅守。本田圭介(星陵高出身の大物ルーキー)がすごいってこともよくわかった。・・・そして、初スタメンFW杉本はキレていた。

寄せが早くて十分にボールがまわせなかった。

鈴木秀人がいなくて最終ラインのスピードでちょっと遅れた。3バックの熟成も足りなかったのかもしれない。

チェヨンスも中山も怪我でベンチ外だった。

カレンロバートがスタメンだったけど下げられた。

(そんなに悪かったかな。)

失点後、リスクをとって逆襲に行ったら逆を突かれた。

中国遠征から中3日。

後半、やはり運動量が落ちたのかもしれない。

(見た目にはよくわかりませんが、後半、名古屋のプレスがよく効いていたのはわかった。)

- - -

まぁ、サッカーなんてもともとそんなに絶対的に勝てるものでもないので(だったらつまんないし)、危機感持ってがんばっていきましょう。

2005 J1第2節:ジュビロ磐田 vs 名古屋グランパスエイト

落日?の磐田、後半3失点で完敗/J1 - nikkansports.com > サッカーニュース