ウィルコムホームアンテナ[4x]

春に引っ越してから、WILLCOMの電波が弱くて

窓際まで行かないとまともに通話できない状態が続いてました。

せっかく家族で定額プランにしたのに固定電話で電話したら意味ないので、電波状況を改善すべく、ホームアンテナをレンタルしました。

ほとんど音声通話しかしないので 1x でも困らないのですが、

W-ZERO3[es]への機種変更・プラン変更を見越して、4xにしてみました。

電波状態のいい場所において、電源を挿すだけの簡単設置。

いきなりバリ3(古い型なので3本しかない)です。

- - -

同時に利用できる通信は1つだけとのことなので、

[dgg]: ウィルコムホームアンテナ[4x]到着

お隣さんが(知らずに!)ウチのホームアンテナを経由して通話/通信をしている間はσ(^^)は利用できない、と。レンタル料払ってるのはσ(^^)であるにも関わらず、です。つなぎ放題でP2Pとかやりまくってる人が近所にいたらどうしよう(^^;)。

という懸念はありますが、ホームアンテナの「通話中」インジケータは、いまのところウチの通信中に光っているところしか見ていないので、ひと安心。

しかし、家族で同時に別の場所に家でかけると、うち一人しかホームアンテナの恩恵をあづかれないというのもちょっと悲しいかも・・・。