とりあえず楽しくて、続けられるようなことを優先しよう

人生は誰とつきあって、なにに時間を使うかくらいしかコントロールできる変数はないのだろう。やりたいことと、すべきこと、つきあうべき人と、避けるべき人、楽しいことと、楽しくないこと、儲かること、損すること。ノウハウと機会の面で、誰とつきあうかは重要なんだけど、楽しく儲けたい人は、そうでない人を避ける傾向があるので、ゼロをイチにすることはできない。チャンスをつかんで、つながり続けるかどうかなんだろうなぁ。全然うまくできる気がしない...。とりあえず楽しくて、続けられるようなことを優先しよう。ジェフパットンが言っていたように、「あなたたちはバックログの奴隷ではない」のだから。だいぶムダなことしてると思う。すみません。

 

(2014年にFacebookに書いてたメッセージ)