Entries from 2004-10-28 to 1 day

製品化はディーリング

製品を作ることは一種のディーリングみたいなものかな、と。 技術屋は出来ることを増やし、 営業屋はニーズのなかで実現出来そうなことを探す。 効率を考えれば・・・、 -技術屋は一般的に収束思考(縦が伸びる)になります。 物を作るんだから、とにかく何か…

メタルギアソリッド3は予告ムービーが秀逸

ドラクエは奥さんがすでに予約したんですが、 旦那としてはメタルギアソリッドがやりたいわけです。 コナミ、PS2「メタルギアソリッド3」をE3にプレイアブル出展。最新画面を公開 ・・・2本もゲーム買って、いつやるねん。>自分 - - - 予告編がとても凝っ…

ドラクエサイトのFLASHは、なかなか秀逸なのでは

ドラクエVIII の公式サイトは全編Flashで作られているんですが、なかなか操作しやすい感じがします。 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 全体にFlashを使う場合、ムービーの待ち時間が長いと、別画面(ないし別タブ)にブラウザを開きたくなる…

TALKMAN

道具眼日誌で「TALKMANがやってみたいので」PSPを買おうかというような 話があった。 道具眼日誌:古田-私的記録: PSP、思ったより安いな TALKMANって何さ。 ・・・なるほど、ソニーのPSPで、TALKMANという翻訳ソフトが出るんですね。 ファミ通.com / 【PS M…