Agile2009カンファレンス日記 Day 4 & 5

遅くなりましたが4日目です。午前中は Jeff Patton + David Hussman の OpenJamでのユーザストーリーマッピングのセッションに出ました(これは断片的にビデオ録画したので、Youtubeにアップするつもりです)。

午後は Kanban Game でした。部屋は満室で大変盛況でした。180分のセッションだったので、一部の方は途中で入れかわりました。後半、韓国チームがみんなで来てくれたのがなんかうれしかったです。Agile Asia やりたいね!

夕方は Banquet(晩餐) で、Todd Zaki Warfel の iPhone App (Web) の発表と、Programing with Starsの優秀者発表(知り合ったKenが2位!)、キーノート(UXの人)、Gorden Pask Awardの発表、Agile Alliance Board Menber の選任、次回Agile 2010 Nashvilleの発表などがありました。

最終日はOpen Jamで朝食が用意されましたが他は撤収モードで、あとは観光しましたよ、っと。
夜はyattomさん, masayangさん, eackyさんと4人でディープディッシュピザを食べに行きました。

というわけで、充実のAgile2009 Chicago日記はこれで終了です。
5agileconf報告会、XP祭り、AgileUCDミーティングあたりで、徐々に報告させていただければな、考えています。よろしくお願いします。