レッツゴーデベロッパー平成ジェネレーションズFinal

発起人の綿引さん( @bikisuke ) にお誘いいただいて仙台のイベントに行ってきました。

レッツゴーデベロッパー 平成ジェネレーションズ FINAL - connpass

このイベントは、初回は東日本大震災直後に企画開催されて、そこからのお付き合いになります。東京では集まらないような登壇者が集まる、ちょっとおかしなイベントなんです。ハッシュタグは #5000dai です。

 

場所は楽天仙台支社。社員になる前からイベントで何度もお邪魔していて、ほぼホームです。

f:id:wayaguchi:20180827072252j:image

会場キャパきっちりというすばらしい集客具合。
f:id:wayaguchi:20180827072240j:image

 

講演の後、モブで五班に分かれて腕利き達がファシリテートするバトル。

チームスクラム
f:id:wayaguchi:20180827072312j:image

基盤チーム
f:id:wayaguchi:20180827072305j:image

チームDDD
f:id:wayaguchi:20180827072316j:image

チームTDD (別名チームIntelliJ)

f:id:wayaguchi:20180827072300j:image

 

チームマインドストーム
f:id:wayaguchi:20180827072308j:image

担当はMCだったんですけど、本職の高柳さんが進行としておられたのをいいことに、お茶出し、バトル勝手参加、セキュリティエリアでの片付け手伝い(社員なので)など、好き放題やらせていただきました。

 

最後にパシャり
f:id:wayaguchi:20180827072245j:image

 

懇親会も大変盛り上がりました。

f:id:wayaguchi:20180827072319j:image

沢山の舟盛りが出港

f:id:wayaguchi:20180827072256j:image

あの写真はこう撮られていた!

f:id:wayaguchi:20180827072943j:image

締めのお粥も最高でした。

f:id:wayaguchi:20180827073056j:image