「難しい人を受け入れるのは同時に一人まで」ルール

考え方が違うとか、感覚が違うとか、うまく付き合うのがちょっと難しい相手っていうのがたまにあって、別にずっとそうなわけではないんだけど、今はちょっと大変な相手。かといって距離を置くのも適切じゃないようなケースで悩むわけですが、あるときから、「難しい人を受け入れるのは同時に一人まで」ルールで考えるようになりました。

f:id:wayaguchi:20191219195329p:plain

きっと、少し時間あれば打ち解けられるんだろうけど、複数人がその状態だとこっちが疲れてしまうし、そもそも時間をかけられなくなってしまうので。なんかきついなーと思ってふと見回すと複数人を相手していたりするので、ちょっとタイミングをずらしたり、片方は一旦距離をおいたりできないか考えてみる。

一人というのはパラメータで、人によっては3人かもしれないし、10人100人といけるかもしれません。そこはやりながら許容量を見定めていけばいいと思います。タイミングも細かくできると思いますので、切り替えの早い人は実質無制限に行けるのかもしれない。(マルチコアとクロックアップで性能向上するCPUみたい。)

 

ただ、クソッタレさんはお断りです。 

あなたの職場のイヤな奴

あなたの職場のイヤな奴