RSGT2020 非日本語ネイティブ向けのGlobalチケットを発売することにしました。

海外の方や日本在住の日本語ネイティブでない方から、

「数分で完売?クレイジーだね。」

「日本に行こうと思うんだけど、チケットが完売してる。なんか買う方法ない?」

「日本は遠いけど行ってみたい」

というお問い合わせをいただくようになりました。

 

日本人向けのチケットも十分に用意できない中で、と感じる方もいらっしゃると思いますが、今回、少数ですが英語話者向けのチケットを用意することにしました。発売は来週月曜日16日正午です。

rsgt2020.eventbrite.com

Regional Scrum Gatgering Tokyo を東京近郊に住む日本人だけの閉じた場所にしたくないという思いがあります。キーノートは毎回英語圏の方をお呼びしてますし、トラックも一つは英語で聴けるようにしています。数年前は私の同僚のNon Japanese nativeも何人も来てました。ボランティアの方にも英語に抵抗がない方をお願いしています。実行委員は海外カンファレンスに積極的に参加してる勢ですし、冠スポンサーは米国の非営利団体のScrum Allianceです。アジアからもヨーロッパからも北米からも国内からもあらゆる国や地域の方々が参加しやすいカンファレンスにしたいと思っています。

miholovesq.hatenablog.com

 

お近くに非日本語ネイティブの方で、カンファレンスにご興味ある方がいらっしゃいましたら、ぜひこのチケットのことを教えてあげてください。

日本語ネイティブの皆様は、申し訳ありませんが趣旨をご理解いただき、Global Ticketをご購入されないよう、お願いいたします。*1

 

*1:そんな方はいらっしゃらないと信じてますが、「ルールを破りに行くチャレンジ」は、社会的正義を背景にやるべきと思います。