墨攻

私が学生時代に大好きだった漫画、「墨攻」を読んだ香港の監督が映画化した「墨攻」をみました。

原作の映画化としては完璧な出来。

映画館で泣いてしまいました。

ホントすばらしい出来です。

しかし、残酷。原作の通りに残酷。

このストイックさは、ハリウッドでどう評価されるんでしょうね。

ちょっと言い過ぎかもしれないですが…。

日中韓+北朝鮮がキナ臭い時期に、中東が不安定な時期に、こういう、戦いの残酷さを通じて、そのむなしさを訴えかける映画が出てくることは、意味のあることと思いました。

平和でいきましょう。

なんとしても。

墨攻 (1)墨攻 (1)
酒見 賢一 久保田 千太郎 森 秀樹

小学館 1999-05
売り上げランキング : 1296

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

音楽は川井憲次です。すばらしい。

墨攻 サウンドトラック
墨攻 サウンドトラックサントラ 川井憲次

アミューズソフトエンタテインメント 2007-01-24
売り上げランキング : 5711


Amazonで詳しく見る
by G-Tools