XP祭り2020 にご協力いただいた見本誌・寄贈本を随時公開していきます。

XP祭り2020は9/19(土)にオンラインで開催されます。オンラインでは場所は特にありませんが、アギレルゴコンサルティングの新宿のオフィス Agilergo Dojo としてご協力しております。

f:id:wayaguchi:20200825165837p:plain

jp.agilergo.com

 

アジャイルコミュニティへの入り口。XP祭りもオンラインへ

XP祭りは初めて開催されて以来ずっと、週末に無償で行われてきたイベントです。初心者/入門者の比率が高いのが特徴です。かくいう私も初めて参加したアジャイルコミュニティイベントはXP祭りでした。

ここ数年はずっと鷲崎先生のご協力で、早稲田大学さんをお借りしてきたのですが、残念ながら今年はコロナということでオンサイト開催は行わず、オンラインで開催されます。オンラインのZoomなどのアカウントに関しては、スクラムフェス大阪が支援しています。

 

お寄せいただきました見本誌・寄贈本を公開します

XP祭りでは例年、出版者さまや有志のご協力のもと、見本誌や寄贈本をいただきまして、当日陳列しております。新しいかたが、自分にあった様々な良書に出会うチャンスになっているのではないかと思います。

日本のアジャイル英語圏に比べるとやはり翻訳書によって知識がいきわたっている面が大きいと思いますので、この活動が20年近く続いているのはすばらしいことだと思います。ありがとうございます。

昨年のリストはこちらです。今年もいずれ本編にマージしたいです。
http://xpjug.com/xp2019-sponsor-presentation/#more-4736

 

f:id:wayaguchi:20200909161656j:image

Python2年生 データ分析のしくみ 体験してわかる! 会話でまなべる!

Python2年生 データ分析のしくみ 体験してわかる! 会話でまなべる!

  • 作者:森 巧尚
  • 発売日: 2020/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

f:id:wayaguchi:20200904100314j:image

リーン開発の現場 カンバンによる大規模プロジェクトの運営

リーン開発の現場 カンバンによる大規模プロジェクトの運営

  • 作者:Henrik Kniberg
  • 発売日: 2013/10/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

f:id:wayaguchi:20200904100236j:image

実践 反復型ソフトウェア開発

実践 反復型ソフトウェア開発

  • 作者:津田 義史
  • 発売日: 2012/12/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
テスト駆動開発

テスト駆動開発

 

f:id:wayaguchi:20200904100231j:image

Gitによるバージョン管理

Gitによるバージョン管理

 
プログラミングElixir

プログラミングElixir

  • 作者:Dave Thomas
  • 発売日: 2016/08/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

f:id:wayaguchi:20200903122813j:image

 

f:id:wayaguchi:20200903122751j:image

ビッグデータ分析・活用のためのSQLレシピ

ビッグデータ分析・活用のためのSQLレシピ

 
プログラマーのためのVisual Studio Codeの教科書

プログラマーのためのVisual Studio Codeの教科書

 

 

f:id:wayaguchi:20200903122746j:image

 

f:id:wayaguchi:20200831112130j:image

みんなでアジャイル ―変化に対応できる顧客中心組織のつくりかた

みんなでアジャイル ―変化に対応できる顧客中心組織のつくりかた

  • 作者:Matt LeMay
  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
Effective Python 第2版 ―Pythonプログラムを改良する90項目

Effective Python 第2版 ―Pythonプログラムを改良する90項目

  • 作者:Brett Slatkin
  • 発売日: 2020/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

f:id:wayaguchi:20200825165617j:image